北海道議会議員 かじや大志の公式ホームページです。議会活動報告や講演会等のお知らせなどを更新しております。

ご意見・メール

記事一覧

御挨拶

謹啓 日頃から私の政治活動に特段のご理解とご厚誼を賜り心から感謝を申し上げます。
さて、異常な猛暑による台風やゲリラ豪雨、竜巻など前例のない気象現象が列島各地で多発しており、もはや北海道も例外ではありません。
今回の一連の台風・豪雨被害からも「過去に経験していないから」という油断は禁物である事が明らかとなりました。
いま一度、防災意識を高め、災害被害の防止や軽減に取り組む契機としていかなければなりません。
4つの台風と台風第13号から変わった低気圧による被害額は道管理分だけで、農業、公共土木施設、水産・林業など1,682億円(9/13現在更に調査中)にものぼり、被災箇所は計4,000カ所を超えています。
 被災地に寄り添い、早急な復旧、復興に努めて参ります。
 特に被災者、農漁業や中小企業への支援、道路や鉄路等のインフラの復旧に、冬が到来する前に目途が得られるよう、対策を急がなければなりません。
 今後も台風等豪雨が予測され、記録的な雨量を観測した地域などでは、引き続き土砂災害などに警戒し、被災した方々が一日も早く日常に戻ることができるよう、強い使命感を持って取り組んで参ります。

敬具

北海道議会議員
梶谷 大志

新着情報一覧へ戻る

かじや大志 後援会申し込みはこちら

アクセスマップ

〒004-0832
北海道札幌市清田区真栄2条1丁目11-18
ジオン真栄1F

ご意見・メール

メールフォームはこちら