北海道議会議員 かじや大志の公式ホームページです。議会活動報告や講演会等のお知らせなどを更新しております。

新着情報

記事一覧

ご挨拶

 早いもので3期目の任期もあと一年となりました。同時に道議会議員として在任10年を超え、全国都道府県議長会から10年表彰を頂きました。改めまして皆さまからのこれまでの指導、ご鞭撻に心から感謝を申し上げます。誠にありがとうございます。一つの節目を迎え、これまで以上に自らの襟を正し、緊張感を持って、皆さんから信頼される政治に尽力して参ります。

 さて、政府官邸を取り巻く形で権力を不正に使ったり、既得権で利益を得たり、事実を隠蔽するかのような疑念を抱かせる事案が相次ぎますが、不明瞭な説明が続いています。

 外交や多くの課題が山積する国政でありますが、一方でこつこつと働く方々や年金で慎ましく生活される方々から不遇感や不安・不満を抱かせるようなことはあってはなりません。政府はこれらの疑念を一刻も早く明らかにし、問題がある場合責任を明確化した上で、速やかに山積する課題の議論を深めるべきです。北海道で生じている様々な課題は国政と関連深く、待った無しなのです。

 また、野党がまとまりを欠き権力を質すその役割を果たせていないことも、強く認識すべきです。永田町周辺の声に右往左往すること無く、道民や地域の想いを大切にするようこれからも提言して参ります。


アップロードファイル 6-1.jpg

表彰はこれまでお支え頂いた皆様のお陰です。
心から感謝申し上げます。


新着情報一覧へ戻る

かじや大志 後援会申し込みはこちら

アクセスマップ

〒004-0832
北海道札幌市清田区真栄2条1丁目11-18
ジオン真栄1F

ご意見・メール

メールフォームはこちら